ちゃんこ鍋パーティー

リネージュ2クラシック グランカインの隅っこで槍振ってる人

歌の魅力について 後編

おいカス!


ガッツ入ってんだろ、バフ見ろカス!


精錬いるやつ全部とるまでオリンでるなゴミ!


おいヘタクソ!デバブもらってんじゃねえこのゴミ!


なんでそんなのに負けるんや、センスないわカス!



実際のオリン中に飛んでくる暴言のごく一部を抜粋しました。もっと酷い暴言もありますが心が折れるので‥


そんなことを毎試合のように言われ続け、心が折れそうになりながらも言われたことを実践していった結果、覚醒前に初めて英雄になれました。確か同じポイントの歌さんがいて、勝率は負けてたけど勝ち数が上回っていてギリギリ取れた感じ。


歌には素敵なスキルが多数ありました。


ソングオブサイレンス


相手の全てのスキル、魔法を封じるデバフなんですが、俺の歌SEはほぼタイムSEで、サイレンスにかかると4分(2分だったかも?)殴るしかできなくなる神スキルでした。


あとは足を遅くするエンタングル


パワー+30で移動速度50%カットしたり


アレストでルーツをかけたり、


あまり使い道がないように見えて実は神スキルのサイコシンフォニー(クラシックでは未実装)があったり


SEにしろ精錬にしろやればやるほど戦う選択肢が増えていき、勝率も高くなっていくのは当たり前ですが、改めて思ったのが、やっぱり装備ゲーだなと。


プレイヤースキルがどうとか言う人いるけど、装備が良くないとプレイヤースキルなんてあろうがなかろうが勝てないしね、選択肢がめちゃ少ない状態でどう戦えと。


そんなグダグダな、結局何が言いたいの?的なことを書いてきましたが、つまり言いたいのは、『歌は育てりゃめちゃ強いけど、それ以外はあくまでパーティーの支援職、楽しくワイワイやるのが一番良い』ってことです。


Hybridにも新しい歌候補が入ってきたので、クラハン2PTになるのが楽しみです。


もうガチ勢とは戦えないけど、クラメンを支える歌でいたいな。


クラハンでいっぱい文句言うけど許してちょ。



A4佐賀牛の上ロースと上カルビ


だーめに被り物させたらガチ嫌そうだった。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。