ちゃんこ鍋パーティー

リネージュ2クラシック グランカインで活動する、とある力士の物語?

一年に一度のオラワクワクすっぞ!

はい、バレンタインですね。世の男共が勝手にウキウキしながら、女性の3倍返しと言う罠にホイホイかかる日ですね。

社畜な俺ももれなくその一人なわけですが、例え義理でも頂けるのは嬉しいですね。


女性も多い職場なため、貰えるチョコも比例して多くなりますが、毎年1ヶ月後にくる3倍ローン返済日が怖くてたまりません。


クラメンもなぜか女性が多いので、今からログインしたら、もしかしたらプレゼントが郵送で届いてるかも!とかアホなことを考えてます。(フリですよ?


今年はこれだけ頂きました!


背景が少し家庭感満載ですが、お気になさらず。


普段からあまり買い物をしないので、今時のお菓子の値段を知らなかったんですが、なんか桁間違ってんじゃね?とか思います。


こんなちっちゃなチョコ一粒が400円!?とか、そんな時代になってしまったのかと、カルチャーショックをうけてます。


関係ない話ですが、カルチャークラブが好きでした。


リネブログのはずなのに未だにリネ写真が一枚もないわけですが、単純にSSの載せ方がわからないだけです。


世の男性諸君、明日からまた頑張ろうね!

あ、リネのほうでもまだ受け付け中ですからね。


最寄りさんよりはWIS来たら嬉しいな(

歌の魅力について 後編

おいカス!


ガッツ入ってんだろ、バフ見ろカス!


精錬いるやつ全部とるまでオリンでるなゴミ!


おいヘタクソ!デバブもらってんじゃねえこのゴミ!


なんでそんなのに負けるんや、センスないわカス!



実際のオリン中に飛んでくる暴言のごく一部を抜粋しました。もっと酷い暴言もありますが心が折れるので‥


そんなことを毎試合のように言われ続け、心が折れそうになりながらも言われたことを実践していった結果、覚醒前に初めて英雄になれました。確か同じポイントの歌さんがいて、勝率は負けてたけど勝ち数が上回っていてギリギリ取れた感じ。


歌には素敵なスキルが多数ありました。


ソングオブサイレンス


相手の全てのスキル、魔法を封じるデバフなんですが、俺の歌SEはほぼタイムSEで、サイレンスにかかると4分(2分だったかも?)殴るしかできなくなる神スキルでした。


あとは足を遅くするエンタングル


パワー+30で移動速度50%カットしたり


アレストでルーツをかけたり、


あまり使い道がないように見えて実は神スキルのサイコシンフォニー(クラシックでは未実装)があったり


SEにしろ精錬にしろやればやるほど戦う選択肢が増えていき、勝率も高くなっていくのは当たり前ですが、改めて思ったのが、やっぱり装備ゲーだなと。


プレイヤースキルがどうとか言う人いるけど、装備が良くないとプレイヤースキルなんてあろうがなかろうが勝てないしね、選択肢がめちゃ少ない状態でどう戦えと。


そんなグダグダな、結局何が言いたいの?的なことを書いてきましたが、つまり言いたいのは、『歌は育てりゃめちゃ強いけど、それ以外はあくまでパーティーの支援職、楽しくワイワイやるのが一番良い』ってことです。


Hybridにも新しい歌候補が入ってきたので、クラハン2PTになるのが楽しみです。


もうガチ勢とは戦えないけど、クラメンを支える歌でいたいな。


クラハンでいっぱい文句言うけど許してちょ。



A4佐賀牛の上ロースと上カルビ


だーめに被り物させたらガチ嫌そうだった。

犯人逮捕に至るまで

犯行現場


容疑者が二人に絞られる

容疑者1 だーめ君


容疑者2 リッキー君


聞き取り調査

二人とも容疑否認


しかし、決定的瞬間を監視カメラがとらえていた!


これが決定的証拠となり犯人逮捕、収監


裁判


囚人として首に縄をつけて生活


刑期を終え、出所


謝罪会見