ちゃんこ鍋パーティー

リネージュ2クラシック グランカインの隅っこで槍振ってる人

祝!!!血盟レベル4

少し前ですが、クラメンから血の証代の寄付をいただき、無事に血盟レベル4達成しました。


最近更新さぼり気味でしたが、中々ネタもなく、ネコネタもそろそろお腹いっぱいでしょうしもうどうしたらいいものやら。

ってことで、グラン板に書きましたが、今後気まぐれでQAを主催していこうかなと。

ただ、けっこうルーズなのが嫌いな性分なので、俺流ルールを掲載してます。賛同できる方のみ御協力お願いします。


まるで天使のようなリッキー君も皆さまの参加をお待ちしております。


今回加入した生命保険料が結構高くてお小遣いを減らされたため、ガチャも引けないのでクラメンがガチャ回してるのを鼻ほじった指を咥えながら眺めてます。


それと、最近になって恒例の


【ブログ見てます!】

とかwisを頂けるようになりました。

しかしながらSSを載せることさえできないへっぽこブロガーゆえ、この場を借りてっても俺のブログだが、お礼申し上げます。



あと、特にネタがないのでこれからはクラメン紹介でもしていこうかな。


次回予告


1・Hybridのナンバー1廃プレイヤー 四重奏


2・アルプスの微笑女 はぎの


3・クランのアイドル兼いじめられっ子 オグ


の三本立てでお送りします。

嫉妬、粘着

漫画も読ませてくれません。


スリッパも取られます。


マウスも邪魔されます。


ベッドも占領。


洗濯カゴも使わせてくれません。


このお方、かなり粘着体質でござる。

プロフェッショナルどすこぃの流儀【焼肉編】



月の最初の休みは必ず焼肉に行きます。

この儀式は、先月頑張った自分への褒賞と、今月のやる気を引き出すために毎月必ず行います。


俺は焼肉に対してかなりこだわりがあります。


今回はそんな焼肉の流儀を勝手に語ります。


どすこぃ流その1

肉しか食わない。 御飯、野菜、付け合せのキムチやらスープやら、全部最初に断ります。肉しか食いません。


どすこぃ流その2

注文する肉は全部 上か特上。 妥協はしない、美味い肉を満足するまで食う。


どすこぃ流その3

網の上に乗せるのは3枚(1人)まで。 一気に焼かない、良い肉をベストな焼き加減で食うため、仕事以上に集中して焼く。私語など論外、焼き中は話しかけないのがマナー。


どすこぃ流その4

肉はタン、ロース、カルビのみ。 レバー、ホルモンなどは一切注文しない。別添えでネギは必須。


どすこぃ流その5

タレ、網の交換はこまめに。 店員さんには手間をかけるが、一番美味い状態で食すため、これは必須項目。


どすこぃ流その6

店、店員さん、牛に感謝しながら食べる。

日々の喜怒哀楽を噛み締めながら、全てに感謝し、いただきます。


どすこぃ流その7

卓上は常に清潔に。 卓上は神聖である、タレをこぼすなど以ての外であり、全神経を注ぎ卓上を管理、支配する。


どすこぃ流その8

お会計はスマートに。 レジに着いてから財布を取り出すなど、外道。細かい小銭も出さない。スマートに札だけを静かに置く。


どすこぃ流その9

余韻に浸る。 感想など 帰路につく時、そこで初めて口を開く。喋りながらもう一度贅沢だった時間を振り返る、これでまた今月も頑張れる。


以上プロフェッショナル焼肉の流儀でした。


リネ全然関係なかったね!